So-net無料ブログ作成
検索選択

忘れない!…忘れられない! [moblog]


お家の復興の願い あの震災で落ちて両耳折れてしまったうさちゃん(接着剤の跡は残っても今は元通り…だよね)
改めて被災された皆様にお見舞い申し上げます

震災の前の月にミー君がお空へいって、メンバーはマー君、ムー君、ター君の3人になった4年前のあの日、あの揺れでどうしよう~ どうしたらいいの~で狼狽えるばかりだった中、うさ達がいてくれたから、勢いよくケージに逃げ込むダーン!って音でハッと我に返り、物が落ちると危ないからケージの扉閉めたり、ター君探したり、ヒーター消したりできたのよね…色々な意味で忘れられない

4年前のブログ見てたら節電だ、計画停電だでマー君とムー君にレンジでチンするカイロ置いてある写真あったので…物も売ってなかったりで結構大変だったな

福兎耳さん やっと買えました 理由は…?

名前に『福』がついてるから
うさぎと出会えて、暮らせてもちろん幸せだったし、本当にありがとうって思うけど、ムー君いなくなってからやっぱり楽しさより、哀しみの方が大きくて…少しずつ時が経って、まだ寂しさはいっぱいだけど幸せ(幸福)だったなって気持ちも大きくなってきたので買ったのです
多肉さんもお家のうさねこさん達思うような子を育てたいのです


それと、やっと余裕が出てきたから書けますが、ムー君、うさぎがいなくなってガックリきたのか…絶対!きたんだと思う(お世話頑張るぞ~の気持ちが足りなくなったから? うさ達のお世話も無くなったし、未だに毎朝お掃除の時にも15年間やってきたうさぎのケージ掃除が無いのに慣れなくて困惑してる) 事の初めはお正月明け、いつものように自転車乗っててサドルのせいなのかお尻の骨?が痛くなって、それをかばって歩いてたら股関節がバキッ!っていって痛めて(もう歩行困難?)、杖を買いました
股関節の酷い痛みは数日で良くなってきたので杖ついて調子にのって歩いてたら、ター君の所に敷いてたマットで杖が滑って(今度は股裂き?)、筋を痛めて(←立ち上がる時や寝て起きる時に使う部分らしく凄い痛みでこれ一番辛かった…1日中立っていたかったほど)、ずっと杖生活してました
そして、まだ完全には治ってないのです~(ちょうど足が痛い時に血液検査したら筋肉の疲労?だかで上がる数値も高かったの) もうこのまま杖生活に突入なのか?(>.<)

nice!(10) 

nice! 10