So-net無料ブログ作成
検索選択

家の中の景色も変わりました… [moblog]

Effectplus_20170301_144322.jpg

お家のメンバーも減り、変わり… ター君の事はあれから毎日考えても、何度あの日を振り返っても、何度考えても納得出来てないです
病院でされた事、気になってる症状を説明したのに、先生もその事に触れたのに普通と言って処方されなかった薬(それがあったら…猫もうさも命は脆いので分からないけど、もしかしてあんなことには…それともう一つのこと)、書きたい事はあるけど、もっと強い言葉で吐き出したい、書いてしまいたいくらいだけど…今はここまで (病院も変えました)
うさねこさん達の記録を綴ってきた場所、想い出の場所(ブログでみんなに会えるから)、自分のブログなので思いは書いておく…やっと書けた
ター君の事もいつかまた書く(ここに追記?)かも知れません

 

1489537657717.jpg 


オー君… [moblog]

1490053641195.jpg


共通テーマ:moblog

ちびター君 [moblog]

14111-00.jpg
ブログ振り返って見てたら、出会った頃、ちびター君達の写真が凄く懐かしかったので、想い出にまたここに載せておこう…
nice!(7) 
共通テーマ:moblog

ター君のキャットタワー通信 [moblog]

KIMG2081~3.JPG

ここ数年色々変化があったり、本当に慌ただしい日々(役員会の事とか~--;)を送ってたので載せるのも忘れてたけど…色々と落ち着いてきたし余裕出てきた?、お外の木も色が変わってきましたにゃ〜 (キャットタワー=ピアノの上ですよー)

葉っぱもハラハラ落ちだしたので、ター君興味あるみたい(*^^*) 風に舞ってベランダにも落ちてきます


nice!(8) 
共通テーマ:moblog

忘れない!…忘れられない! [moblog]


お家の復興の願い あの震災で落ちて両耳折れてしまったうさちゃん(接着剤の跡は残っても今は元通り…だよね)
改めて被災された皆様にお見舞い申し上げます

震災の前の月にミー君がお空へいって、メンバーはマー君、ムー君、ター君の3人になった4年前のあの日、あの揺れでどうしよう~ どうしたらいいの~で狼狽えるばかりだった中、うさ達がいてくれたから、勢いよくケージに逃げ込むダーン!って音でハッと我に返り、物が落ちると危ないからケージの扉閉めたり、ター君探したり、ヒーター消したりできたのよね…色々な意味で忘れられない

4年前のブログ見てたら節電だ、計画停電だでマー君とムー君にレンジでチンするカイロ置いてある写真あったので…物も売ってなかったりで結構大変だったな

福兎耳さん やっと買えました 理由は…?

名前に『福』がついてるから
うさぎと出会えて、暮らせてもちろん幸せだったし、本当にありがとうって思うけど、ムー君いなくなってからやっぱり楽しさより、哀しみの方が大きくて…少しずつ時が経って、まだ寂しさはいっぱいだけど幸せ(幸福)だったなって気持ちも大きくなってきたので買ったのです
多肉さんもお家のうさねこさん達思うような子を育てたいのです


それと、やっと余裕が出てきたから書けますが、ムー君、うさぎがいなくなってガックリきたのか…絶対!きたんだと思う(お世話頑張るぞ~の気持ちが足りなくなったから? うさ達のお世話も無くなったし、未だに毎朝お掃除の時にも15年間やってきたうさぎのケージ掃除が無いのに慣れなくて困惑してる) 事の初めはお正月明け、いつものように自転車乗っててサドルのせいなのかお尻の骨?が痛くなって、それをかばって歩いてたら股関節がバキッ!っていって痛めて(もう歩行困難?)、杖を買いました
股関節の酷い痛みは数日で良くなってきたので杖ついて調子にのって歩いてたら、ター君の所に敷いてたマットで杖が滑って(今度は股裂き?)、筋を痛めて(←立ち上がる時や寝て起きる時に使う部分らしく凄い痛みでこれ一番辛かった…1日中立っていたかったほど)、ずっと杖生活してました
そして、まだ完全には治ってないのです~(ちょうど足が痛い時に血液検査したら筋肉の疲労?だかで上がる数値も高かったの) もうこのまま杖生活に突入なのか?(>.<)

nice!(10) 

二回目の月命日 [moblog]


ムー君降臨~! お耳がうさぎでしょ(^^)
この前初めてムー君とマー君も夢に出てきてくれて、本当にいつもと同じ二人で凄い嬉しかった~ 夢は、夢の中は楽しいほうが良いものね

ター君の中にも、うさねこ部屋にも…この前ムー君のお鼻ブッ(お鼻が悪かったので)するの聞いたよ 私の心の中にも、ムー君のこと覚えてくれてる皆さんの中にも、ムー君もうさ達もみんな生きてるんだよね

最近、ムー君のこと思うと一緒に暮らしたうさねこさん達のこと思い出して、ムー君が5うさの中でみんなの代表って感じにお家に残ってくれて、ムー君いなくなって他の子達とももう一度お別れするような(色々思い出すのです)…15年の思いは余計強いかも


22日はミー君の命日でもあったのでお家に来てすぐの、ちびムー君とミー君


ムー君、うさぎ撫でたくなったらローズクォーツのうさちゃん撫でてるしっ(*^^*) 石って触ってるとほんわか温もり感じるから…
うさ達がいた時、うさねこ部屋は牧草の匂いもしてたから、たまにムー君の大好きだった牧草の匂いも嗅いだりね


(上の写真にもある)この前書いたムー君と同じ黒い爪を持つ「黒爪ザラゴーサ」さん 小さいけど、花芽もしっかり出て、少しずつ伸びてるの(’-’*)♪

ちなみに、ター君も一本だけ黒っぽい爪があるのね(あとの爪は白いの)


オマケの多肉さん♪

その他にもまだありますよー 今の時期は朝から夕方までお外、夜は家の中に入れてます
今度ブログのタイトルも+多肉さんとかにしようかしら~(笑)
nice!(14) 

なななのか [moblog]

四十九日…
まだ昨日のことなのに…
まだムー君いるかなってうさねこ部屋覗いてみてるのに…ムー君がそこにいた姿も見えるしね

最近、たまにうさねこ部屋でムー君がいた時みたいな音もするの もちろん?何か違う音なんだろうけど…ムー君の音って思ってる


お部屋に出るといつも真っ先に行って、鏡の後ろや近くでリラックスするのが大好きだったムー君


先日、ター君が寒いのに急にここで寝だして、お空からムー君の欠片が降ってきた?って、…ター君の中に入ったって思った

うさとか猫とか関係なく、先代猫とクロベエみたいに、仕草や先代がやってたことと同じことして驚く時があるんです

ムー君の黒い爪みたいな(↓写真の分かるかしらね)、黒い爪を持つ多肉さんも買いました…ハマってる? 多肉さんも可愛いのです(^^)



これは違うけど、ムー君がお空へ還った時に迎えた多肉さんのお爪 カッコいいね

ムー君の小さい時みたいな黒くて小さい子がうさねこ部屋でピョンピョン元気に飛び跳ねてる姿もたまにちょっと想像するけど、今はまだムー君が、お家にいた5うさ以外の子と暮らしたいとは思わないから、多肉さんとター君に癒してもらいます

お空で兄弟のグーちんと一緒にいるよね~ みんなと仲良く待っててね

nice!(10) 

月命日 [moblog]


書きたいこと、載せたい写真、想いは沢山あるけど…今はまだ
ムー君が、うさぎがいなくなったことに慣れない…(信じられないよ)


あれからムー君の長いお耳みたいな、多肉さん育ててるよ 多肉さんも毛も毛もしたのがやっぱり好き

ター君は王様になりました?

先代達の時から、主のいなくなったケージは悲しいので置いておけないからすぐ畳むけど、ムー君の使ってたサークルはまだここに置いておくの(ムー君のケージの扉も…うさぎがいた印…) でも…うさのケージが一つもないのは寂しいのでこのテント買ったのです ムー君のケージもグレーだったし

ムー君大好き 一緒に暮らした子達みんな大好き また会おうね…
nice!(11) 

羊さんだよ [moblog]

1420450589484.jpg
今年もよろしくお願い致します

年賀状用に〜と撮った写真
…ですが、ムー君お空へいってしまったし、プリンター壊れて買い換えたりで(設定が…あれ?で一度で出来ず^^;)、年賀状は間に合わなかったので寒中お見舞でゆっくりですがお返ししたいと思っておりますm(__)m

ムー君の写真もここに載せてないのあるので、ムー君の記録だし、ここに載せておくとまたいつでも、何度でも会えるので、ムー君との大切な思い出を少しずつ載せていきたいと思います
nice!(13) 
共通テーマ:moblog

よいお年を [moblog]

今年も見て下さいまして、沢山のniceありがとうございました
皆様のブログへ中々お邪魔できなくて大変失礼しております


お家の年明けはうさ達のお鏡餅(頭乗せ)、来年はムー君にhi-ragiさんが作られたおリンゴ乗せてって思ってたけど、それももう叶わないので今年最後のご挨拶でター君に頑張ってもらいました~
でも、年賀状にしようかなでムー君と一緒の写真は撮ってあるの
って、肝心な年賀状はムー君のこともあって出来てませんが…m(__)m


ムー君のお花♪
クロベエがお空いった時は真っ黒うさの真っ白な左手の先みたいな白い一重のスミレ
マー君にもクロベエと同じ一重の優しいクリーム色のスミレ(マー君もクロベエも小さかったからね)を買って
大うさ系のムー君は何だろう?何がいいだろう?と、考えてたら多肉植物(お肉も多かったから?)のイメージが浮かんで、黒エケベリアの黒助/ブラックプリンスにしたんです~
隣の黒い子は以前ムー君に似てるって買った黒ネズミさん、うさ友さんが作ってくれた羊毛ちびムー君にも最後にムー君の匂いもいっぱいつけたし…


ター君も寄り添って寝てたしねー

…お首についてるものは?

前にも載せたことあるけど、たまにターうささんやってもらってます(笑)

ムー君の初七日の昨日、霊園にムー君お迎えに行って来て、マー君やクロベエと並んでるし(まだお家にいるの)、多肉さんも今あるのはエケベリアと月兎耳なんだけど、なんか見てると、まだまだ突然すぎてうさぎのいなくなった部屋にも慣れないけど、ちょっと気持ちも落ち着く
いつの日か運命の出会いがあるまで?…また黒い子から始めたい、多肉さんも最近育ててみたいって思ってたので、ちょっとはまってみようかな?なんて、思ってみたり… ちゃんと育てられるかしらね?


うさねこ部屋はうさ達滑るからフローリング嫌いだったのでずっとカーペットやラグ敷いてて、ムー君の匂いのついたラグそのまま敷いておきたかったんだけど、ター君にケポッされて洗わなきゃならなくなったので、気分も変えて初めてフローリングのままにしました
うさ達のいなくなった部屋は寒いけど…
nice!(11) 

うさぎがいなくなった日 [moblog]

1419445541492.jpg
クロベエから始まり、先代5うさ達と暮らして今年で15年、お家からうさぎがいなくなりました
昨夜、11時20分頃クロベエから続いた最後のうさぎ、ムー君がお空へ還りました

22日におトイレで力なく倒れこんでたのを見つけてビックリして起こして、その日はケージにいたけど、夜はサークルにも出てきて
23日は足元もふらつくことなくケージからサークルへもピョンっと勢いよく飛び出たり、朝からオヤツだの美味しいものだの早く〜!って夢中になって、ペレットもおかわりするくらいよく食べて、ただ寝るとまた起き上がれないじゃないかって感じにムー君してたようには感じたんです
そして、24日の朝もいつもと変わらず、元気にオヤツ食べてた…
その後、朝のうさねこ部屋のお掃除してて、ター君の所から始めるのでいつも通りお掃除終わって、次ムー君ちって振り向いたら、ムー君がサークルで倒れてて、起こしてももう身体に力が入らない感じになってたので、慌ててケージに入れてあげて、少し落ち着いた頃にお野菜あげたら食べて、お水にポカリ入れたのもよく飲んで(自分からもお皿の所へ行って飲んでた)、ペレットは食べなかったので、シリンジで流動食にしたらそれも美味しそうに食べたんです
落ち着いた様子だったので大丈夫かな?で、マー君好きだったセロリやお野菜買いに行って、あげたらシャキシャキ食べ、キャベツの千切りも軽く一皿って感じに食べ、足元ふらつくことなくおトイレも何度か行ったりしてたんです
夜もそんな感じで、11時少し前に様子を見に行った時にキャベツ食べるって差し出したら夢中で食べて…
食べ終わって少ししたら私の目の前でガクガクッと身体の力が抜けていくような感じになって、その後本当に20分位で…
横になってちょっと痙攣するような感じになったり、キィーキィー何度も大きく鳴き出したり、マー君は静かにお空へいったけど、ムー君はさすが大うさ系?、力もあるからケージから飛び出しそうにキックしたり暴れたり(ター君がビックリして逃げたくらい)、そのたびに落ち着かせて…そして、あまりにも早くあっという間にお空へいってしまった感じで、何がなんだか…
体調が悪いとか、ゴハン食べないとかそういうことは一切なくて、若い頃のようにはゴハンも食べなくはなってたけど、ウトウト居眠りしてる姿見てムー君も年取ったな、なんて思いながらも毎日普通に元気に暮らしてて、急になので病気とかではなく年齢的なものでその時が来たんだとは思うけど、思ってるけど、あまりにも突然すぎてムー君ひどいよーって思った
家人も帰って、なんで待っててくれなかったんだよって…

段々にジワジワとムー君の、うさぎのいなくなった寂しさが押し寄せてくる感じ
…でも、うさぎはいなくなっても、まだみんなここにいるし、うさねこ部屋もうさねこ暮らしも変わりはないから
でも、15年の日々がなくなるのってどんな感じ…

いままでムー君のこと可愛がって下さいましてありがとうございました
いつもはしばらくお家にいてもらうんだけど年末だし、今日の午後、ムー君を霊園に連れていく予定です
nice!(10) 

11月の風景 [moblog]

いつもniceありがとうございます マー君とクロベエがお空へ還った、そしてター君とミー君がお家の子になった、11月が終わりますね…
やる事は沢山、大掃除も進んでないし~頑張らないとp(^^)q


ター君のキャットタワー通信(キャットタワー代わりの?ピアノの上~)


お日様シャワー


鳥さんみーつけた!!


お日様で紅葉 お外の木も日増しに色が変わってきて、葉っぱが舞い落ちる音が聞こえてきました


二人で日向ぼっこ♪
クロベエもマー君も先代うさねこさん達みーんな日向ぼっこ大好きだったね

私とムー君の癒しの時

ムー君も舐めうさなので、ペロペロ舐めてくれます(*^^*)

11月の風景色々…

お日様出た日はいつも気持ち良さそうにウトウト… 美味しいものの夢見てるのかお口モグモグしたり、お耳ピクピク、体もユラユラ(笑)


すましてるけど、椅子に飛び乗って頭あげるときテーブルに頭をゴンっ!とぶつけたター君さんっ(>.<) 結構大きな音したよ


ヒヤシンスの水栽培も始めました まだ球根は植えてないので急がなきゃφ(..)


遊びに来た天道虫さん…お空組さん達のいるお空への道知ってるかなぁ
あれから毎日見かけて、なぜか11月になると洗濯物(について)と一緒にお家の中にも入って来るのです~


ヘデラも紅葉してきたし


夏越ししたシクラメンにも蕾がつきましたよ(*^^*)


【ムー君MEMO】

ムーハウスのケージのキャスターを外してみました
朝、お掃除する時サークルで寝てたのでこのままお外出る?(写真のお掃除の間いる場所)、ケージに入る?って言ったらケージに入りそこね、後ろ足が着地しなくて目の前で仰向けにスッテンコロリン(゚o゚; 背中でコロンと着地(←ホントに)したから、コロンと起こしてあげたの
びっくりしたけど変に体を捻ったりしなかったので怪我もなく、寝てたとこ起こして慌てちゃったかなだけど、もうすぐ10歳になるし、ケージ入るのに足を引っかけるとかしたらキャスター外そうと思ってたので… お掃除するにはキャスターあった方が楽なので、またつけるかも?ですが…


nice!(10) 

一年経ちました… [moblog]


まだつい最近のことのようで、あの日を、一緒に過ごした日々をはっきり覚えてるのに… 時が経つのは早いですね

一年前に載せたみんなで日向ぼっこしてる写真の、ここに載せてなかった写真の続き?



マー君が日向ぼっこしてる回りでムー君うろちょろ(笑)




ムー君にスリスリ…
マー君、小さくても負けん気の強い子だったから子うさ時代から近づいたり、気にいらない相手にはガジッ!
だから、ムー君にもこんなことしたこと無かったのに…ムー君にお別れ言ってたのかな

そして、最後の夜 みんなにお別れさせた時の写真 見るのは悲しいけどマー君の記録だから… (お空へ還ったのは日付が変わった夜中です)




11月の初め、手足は少しフラフラしてて体を支えられなかったのかニャンコみたいに丸くなって寝てたマー君…



最後の日までゴハン食べてて、食べることが大好きで、元気いっぱい、お家の花だったマー君(写真は11月初め頃)
マー君のオヤツ~!!って、気合いの入ったお顔見たくて、お空へ向かってオヤツ差し出してみたくなったよ
マー君のことだから、お空でもビュンビュン跳び回ってるね

また会おうね… 


nice!(9) 

8年生になりました(*^^*) [moblog]


ター君8回目のお迎え記念日♪
おめでとう\(^^)/


ムー君ともシニア同士?(笑)いつも仲良しだし~
って、ムー君の方が甘えてるの分かります? ター君が近づくと舐めてもらいたくて頭をター君の下にするんです

 14111-00.jpg

お家に来た頃のちびター君と、ママと兄弟姉妹 二段目に写ってるのがター君、あとはター君似のチビ子ちゃん もう1人ママ似の子が沢山の猫達のお世話されてるおじさんちの子になって、全部で5兄弟だったのです(クリックすると大きくなります)

これからもター君とムー君が元気にのんびり、快適に暮らせるよう私も頑張りますよーp(^^)q


nice!(12) 
共通テーマ:ペット

うさんぽ♪うさんぽ♪ [moblog]

いつも見て下さいまして、niceありがとうございます


先日行ったラビットラン♪


猫友さんが作ってくれたハロウィン柄のおリボンつけておめかし(*´▽`*)


ムー君ももう9歳10ヶ月になるし、歳のせいか、お友達うさちゃんがお休みだったせいか…刺激足りなかった(笑)、今回はほとんど動かず、走らず、ずっと草をモグモグ


たまに数歩歩いて、ひたすらモグモグ…(^o^)

でもねっ、草食べて心地よい風に吹かれてのんびり気持ちよさそうにしてるムー君の表情がいいなぁ~って、一緒にのんびり出来ました(*^^*)


外国の方も見物に中に入って来られてて、ムー君にカメラ向けてくれたのにお尻向けちゃってオー!とか言われちゃって、お顔向け直しましたけどね
そんなムー君の姿を代官山ラビットランのアルバムにも載せて頂きました~( 〃▽〃) 草をお口に入れてるとこ写ってた→アルバム


最近はバナナに夢中♪
あまり動かなかったし疲れなかったのか、うさんぽの後も特に食欲落ちなかったしねー

うさんぽへ行った19日はちょうどマー君の月命日で、去年のうさんぽ(11月の始め)の時はマー君が居たんだなぁ…なんて思いながらね


お土産

ター君にもっ



真剣!!

 
ガブゥ!
ちょうど10月にター君とも出会ったんだよね
ター君がママと兄弟達とまだお外で暮らしてた子猫時代、初めて会った時も側に生えてたネコジャラみたいな草にこんな感じに反応して、兄弟達みんなと寝てたのに一人だけ起きて出てきたんです




スマホ用にキーボード買ってみました ブログ書いてみたけど快適、もうパソ要らない~(笑)


nice!(11) 

ベランポしたよー [moblog]


台風が来る前に~ 今日も朝から雨降ってるけど本当に直撃するかしら…心配 進路が気になります


ムー君のオチリも気になるけどねっ(笑)

涼しくなってきたし、今年もあと3ヶ月になってしまったので、早くも?大掃除を意識しながら(片付けた所は掃除も済ます)断捨離やお片付けをやってるんだけど…オジャマ虫が約一名?
先日ふざけすぎてここから落ちました(>.<)

どうしようかな~な物を取りあえず断捨離箱?に入れておいたり…で、そうこうしてるうちにいつも年末ギリギリになっちゃうんだよね(^^;)

ベランダに遊びに来たトンボさん

クロベエのローズマリーも咲いてきました♪ ローズマリーが気に入ってるのか、窓越しだったけど今年も目の前にカマカマちゃん(カマキリ)が飛んで来てドッキリ!

小さく載せてみる(^0^;)

【ムー君MEMO】
先日、朝のお掃除後おトイレに血がついてたので調べたらまた爪を折ったご様子 すぐ血も止まるし、もう大丈夫ですけどね マー君はなかったけどムー君動きがモタモタ、ドタドタ?してるせいか爪はちゃんと切っててもたまにやるのよね 気をつけましょう~
 
※写真のサイズ色々変えられるみたいでやってみたら、そのせいなのかなんかレイアウトが変になって、私ので再度確認したけど大丈夫みたいでしたが、もし表示が変だったらごめんなさい

タグ:うさMEMO
nice!(11) 

うさねこ部屋よりこんにちは♪ [moblog]

いつもniceと見て下さいましてありがとうございます
スマホが早くも?不安定になってしまってるみたいで(昔から買ってすぐ変になるの多いんです>.<)、下書きしておいたの送っておく~


オヤツ~? ター君のお手々クンクン
それはお手々! ター君はオヤツくれないよー


なーんだっ

またある朝は…

なんかくれんの~


催促のたっち
朝、ター君がまたムー君の側にくっついてて(一人は嫌いの甘ったれだからねっ)可愛い~と写真撮ってたらムー君オヤツもらえると思って夢中になってた
マー君もだったけど、ムー君も年取って美味しい物、オヤツへの執着凄くなった?(笑) 人も同じかな? 父も晩年、もう沢山は食べられないけど、美味しい物を食べたいんだよなって言ってたしね…

最近のうさねこ部屋(記録)



なぜムー君がオチリ向けたか?


それは、この方がいつもチョッカイ出すから~


白くて可愛いお花咲かせて、風船もなるかもと期待してた季節外れのフウセンカズラさんですが、私が支柱に引っ掛かって倒したり、ター君に倒されたりでとうとう折れて、1つだけ遅れて芽を出したちびちゃんだけになったのでベランダの階段へ移動



シクラメンさんは夏越しもして元気♪ 葉っぱが伸びてちょっとトトロ風?で可愛いの~(*^.^*)
nice!(13) 

11回目のお迎え記念日 [moblog]

PUZZLE_20140923_075208.jpg
記録はもう更新できないけど、今もずっと一緒だからね
でも…マー君のフワフワの毛に、お耳に、まだ覚えてる温もりに触れたい
nice!(12) 
共通テーマ:moblog

仲良し…なの? [moblog]

いつも見て下さってniceありがとうございます


仲良さそうに見えるでしょう~?
本当は…ムー君のはみ毛ガジっ!しようと狙ってるとこ この後ちょっとパクっしたしね(-"-;)


先日はムー君が気持ち良さそうに寝てると…


はみ出てるシッポお手々でツンツン遊んでたので可愛い~と見てたら、サッと素早くかじった! ふざけて軽くだけどねー たまにやります(>_<)
ムー君も起きたけど、マー君と違ってそんなに気にしないからすぐまた寝る マー君だったらター君がチョッカイ出す気配でスッと逃げて、かじれば怒るもんね

と、毎日こんなことやってる2人ですが、大きい子猫のター君も9月頃には生まれたのかな?(野良にゃんママと兄弟姉妹5匹でお外で暮らしてた)
今年で8歳になるし、先日頭の上に白い毛(白髪)一本あるの発見!



でもまだ子猫にゃも~ん すっかりお気に入りで、毎日この箱にピッチリはまって寝てる~(^o^)

ムー君も10歳近くなってきたし、若い頃は毛がツヤツヤ、フサフサしててうさんぽ行ったりして、毛並みが良いね~って言われたけど、年取って背中の毛が薄くなって、体重も減ったのでラバーブラシだと骨に当たるようになったのでコーム買ったのです



マー君、クロベエが使ってた思い出のコームと並べてみた 持つところ大きいから使いやすいし、マフマフのお手入れもしやすくて、背中とかしてみたけどブラシより優しい感じで良かった~(*^^*)

オマケ?

蚊(デング熱)予防にゃ(笑) 相変わらずこういうの被るのは好き~ デング熱、家人が渋谷へ通ってるので凄く気になります
nice!(13) 

癒しスポット [moblog]

いつも見て下さいまして、niceもありがとうございます
今日で8月も終わり、また季節も移り、マー君と出会った9月に入るんだね…


先日、ムー君にオヤツあげてて(最近はひきこもりがちなムー君もオヤツには夢中で飛び出てくる~)、ムー君とター君に囲まれてたらなんか幸せ、癒されるって思った


マー君いた時もここでみんなで集まって癒しスポットだったなって思い出した…


ター君はここが癒しスポットらしい… ヤマトのポイントでお水もある事教えてもらったので交換して、そのダンボールがすっかり気に入って夜もこの中で寝てるター君さん でも一人は嫌いだし、遊ぶかもでここにもキンギョちゃんぶら下げてあげたのね~ 中で遊んでるのかたまにドタバタ暴れてる音が聞こえる(>.<)


この夏は強烈な猛暑の連続だったり、急に気温が下がって涼しくなったり、また晴れると暑くなるのかな?だけど、ムー君も食欲落ちることなく元気に過ごせたね

夏の思い出2?

家人が毎日のように連れて帰ったカブトムシさん 写真撮ってまたすぐお外に帰すんだけどね


ター君も参戦?


なんて、興味ナ~シ!!


今日も朝から元気に鳴いてる蝉さん達ですが、毎年のことだけど、晩夏になり蝉さんが毎日のようにベランダに飛び込んで来て、もうベランダの壁を飛び越える力がなくてぶつかって落ちて仰向けになってしまったり、朝見るとベランダで仰向けになってた蝉さん起こして、でも怖くて触れないから柔らかいホウキの穂先につかまって~して、もう一度飛んで生まれたお外へ帰してあげたくて、頑張って?何匹かお外に帰しましたよー これ書いてる間も羽音が聞こえたような気がして、あちこち探して来たけどいなかったから自分で飛んで帰れたかな
nice!(10)