So-net無料ブログ作成
検索選択

月命日 [moblog]

PUZZLE_20140819_140623.jpg
お家の元気印♪
どの写真も可愛くて、懐かしくて…想い出が溢れそう(;_;)

お空でも元気いっぱい、美味しいものは誰よりも先に食べて(ゴハン命っ!だからね〜笑)、元気に跳び回ってる?
いつまでも大好きだよ 
nice!(9) 
共通テーマ:moblog

全員集合…した? [moblog]


お盆に日記振り返って見てたら、スーパーマー君見つけたので、ムー君とター君のと比べてみた?(≧w≦)
マー君、小さかったから手足も短かったけどちゃんと真っ直ぐ伸ばしてるでしょ 懐かしいな… ムー君はここまでアンヨ伸ばさないのよね


ター君の避暑地
日差しが強いとさすがに出ないけど、朝や夕方、ベランダでのんびり過ごすのほんとに好き


偵察中~

最近はケージの上でも寝だしたしっ



でも一人は嫌いだから、以前頂いたキンギョちゃんと一緒に遊ぶにゃ~


なんか偉そっ!
お手々出すのムーブームらしい? 猛暑でもここで寝てるけど、今年は足の裏の為に(軽いソアホック…足の裏がハゲて赤くなってるので)藁座布団と牧草敷いてるから暑くないの?って思っちゃう


お皿にもお手々


夢中になって中に入っちゃった(^^)

先日、お皿枕にしてた姿見たら、マー君思い出した よくやってたよね…


お盆にはお空組さん達も帰ってたみたいで、目の端に何かふっと気配がして振り向いてみたり、ター君なのって見ると別の場所にいるし…お空組さん達が帰ってるんだって感じた


ムー君、ター君と一緒に暮らしたうさねこさん達
クロベエ、マー君、すみれおばちゃん、グーちん、チビちん、ミー君

夏の思い出?

見てるだけ~
nice!(10) 

コラージュしてみた [moblog]

PUZZLE_20140812_153400.jpg
マジカルメーカー終了で、あまり使ってはいなかったけど今月でもう見られなくなってしまうので、残しておきたいの保存しておこうと思って…
お試しでコラージュできるアプリ入れてみたので遊んでみた(*^^*)
これだけでもお家の子達(ここにいるのはマー君、ムー君、グーちん、ミー君)の性格でてそう〜
やっぱりお家の子達は元気印だな(2007年) 元気もらえる〜o(^^)o
(メールで送るの使ったからクリックすると大きくなります)
nice!(13) 
共通テーマ:moblog

思い出のムーグー(笑) [moblog]

いつも見て下さいまして、niceありがとうございます
昨日、花火見ててそういえばあの夏、グーちんの薬もらいに病院行った帰りの車の中から花火が見えたね…と、うさねこさん達がお家に来た日、お空へいった日…みんな忘れないけど、ふとした事を思い出す時あるよね
あの頃のブログ振り返って見てたら、やっぱりブログに残しておくのは良いねって、みんなに会いたくなったらまたあの日々へ帰れるから…
なので、またせっせとブログにも思い出残そうって、写真は毎日撮ってるんだものね(^^)


昨日、スマホの壁紙にした写真


先月の猛暑がちょっと一段落した日の二人


リラックスしすぎ~


また猛暑日復活で、ムー君専用扇風機(これはお掃除中)
涼んでるの見てたら、先日テレビで見た扇風機置いてもらって真ん前で風にあたってた動物園の熊さん思い出した ずーっと小さいけどねっ(笑)

マー君いた頃は、何か気に入らない音に反応してたまに足ダンする子だったからラグの下に滑り止めシート、その下にもう1枚マット敷いてたけど暑いから取りました このラグも小さいのに変えても良いんだけど、マー君の思い出詰まってるからこのまま…

ねっ、マー君 ベランダにひらひら蝶々さん遊びに来ると、マー君のお耳思い出すよ…

マー君も今頃この格好してるかな? マー君よりずっと体は大きいけどちょっと物足りないムー君の段々はみ(お肉)毛



ター君も伸びてるしっ

懐かしのムーグー

本当に仲が良くて、こうやっていつもくっついてたね…
兄弟のグーちんの方が体は小さいけど威張ってる感じで、お部屋でクルクル走り回ってる時、ムー君体重あるしグーちんみたいに素早くないのに一生懸命後を追いかけて、最後は追いつけずいつも一周遅れ(マラソンみたい?笑)とかになってて、そんな二人の姿目に浮かぶなぁ
お空組さん達、まだ思い出すと悲しい事はあるけどみんなそれぞれ大切な良い思い出…
nice!(14) 

暑中お見舞い申し上げます [moblog]


二人でダレダレ~
冷夏って言ってたのが猛暑予報に変わって、連日のこの暑さ強烈です(;^_^A


みにゃさんも体調気をつけてご自愛下さいにゃ~


毎日、涼しい所探してウロウロ、暑い~って文句言ってみたり(鳴きながら歩いてる)、家人部屋で寝てたりしたター君も…


暑すぎてとうとうキッチンの台の上で寝出した(*_*)
夏は流しの中にすっぽり入って寝るような子だったからね~ 洗剤分とか残ってたり、舐めたりすると困るし、今はお鍋置いたりとか流しでは寝ないように気をつけてる


ムー君はこれっ! アンヨ浮いてるよ~


ごちそうさま♪
この暑さではやっぱり食欲は落ちたけど、オヤツ~とか美味しいものには夢中で飛び出てくるし、バテてても元気はあるよねっ 頑張ろう! マー君が食欲落ちた時使ってた魔法のスプーン(計量スプーンねっ、覚えてるかしら?^^)であげてみたり、夜中にふやかしゴハン作ったり、少しでも多く食べてくれるよう私も頑張る~!


写真は真っ黒けだけど、立っちしてオヤツの催促してるの~(*^^*)
で、最近若い頃には無かったよねーって思うのが、まだあげてないのに(見せてる状態)なんかもう食べてる感じにお口開けてモグモグさせてるのが可愛いの~ 何だろう?(笑)

2014-07-26-00.jpg

フウセンカズラの種蒔きました 緑のカーテンにはしないけど、あんどん仕立てはどうかな? 


nice!(12) 

蝉さん鳴き出しました [moblog]

いつも見て下さってniceありがとうございます まだ写真のサイズとか色々お試し中なので、もう少しゆるゆると遣らせて頂きますねーm(__)m (これってサイズが決まったら前のも同じサイズに統一したいなぁ?)

真夏日が続いた途端、最初に鳴き出したのがヒグラシ、次はニイニイゼミ、今はミンミンゼミも加わって賑やかになってきました 来週は梅雨明けとか…一番苦手な季節がやって来る~(^^;


ター君もこんな所で寝てたし~
プランタースタンドの台の上に乗って寝てるの 金属の上涼しいのかしら…

ベランダdeゴロゴロ



大あくび~~




お爪切られたよっ
もう少し切りたかったけど爪黒いから先っぽくらいでやめとく


朝のうさねこ部屋のお掃除風景
終わるまでここにいるんだけど、床をガリガリしたり、牧草スティックかじったり元気~、張り切って遊んでゴロンっ(^^)


サークルの中でもアンヨ伸び~ん! 換毛で斑うさになってるけど
でも食欲は安定してるから、変に季節の変わり目とかじゃなくて、陽気がはっきりしちゃったほうが良いのかな…

マー君のクローバーその後のその後?
まだ置いておくけど、これでは寂しいのでマー君に似たうさちゃん買ったんだけど可愛すぎてお外に置けなくて(>_<)


マー君の月命日
季節もまた変わり夏になったよ…
でも思いはやっぱりあの季節に… 一緒に暮らした日々を思う
nice!(10) 

マー君のクローバー その後… [moblog]

以前書いたけど、マー君がお空へいったあと種を蒔いて、沢山芽も出て、でも寒い冬に枯れ、暖かくなった頃1つだけまた芽を出してくれて、小さいけどマー君みたいに元気だね~、見るとそこにマー君がいるようで毎日眺めて癒されて、元気もらってたのに…

2014-07-02-01.jpg
今はター君のお腹の中…?(;_;)

2014-07-02-02.jpg

2014-07-02-03.jpg

ベランダに出てる時、ゴロゴロしてる側にいつも同じ場所に置いてあって気したこともなかったのに、ある日葉っぱを1枚食べられて、次に見たら5枚全部綺麗に無くなってた…



そのあと頑張ってまた1枚葉っぱが出たんだけど、やっぱりター君に食べられた影響なのか…もう終わりみたい(;o;)


一番元気だった時


マー君のクローバーは影も可愛いねーって、毎日会うの楽しみだったのに…
マー君が遠くに行ってしまったみたいな気がして悲しいよー


と、またアプリ使って書いてるけど、これは前みたいにメールで送るのと違って写真(クリックして)大きくならないのね
それに慣れないから使いにくい(何度かやり直した>_<)


nice!(12) 

スマホデビュー [moblog]

2014-06-26-01.jpg

にゃんだって~
タブレットの前に?(まだどうするかは分からないけどっ)スマホ…でしょ、で?
ブログのアプリというのがあったから、ちょっとお試し(^^)
どんな感じになるのかしら~

スマホもまだよく分からないけどあれこれやってみて、早速?セキュリティの入れ方だの、スマホは単語登録出来ないの~だの問い合わせてしまった(>_<)


W杯残念ながら敗退してしまったけど、お家のうさねこJapanも最後まで応援頑張りましたよー



nice!(12) 

ガンバレ!ニッポン!! [moblog]

140620_0619~05.jpg
気合い入れて応援にゃーー(祈)
ギリシャお気に入りの選手いないしっ(≧w≦)
nice!(14) 
共通テーマ:moblog

ムー君のお目々 [moblog]

140618_1339~01.jpg
ムー君ももう9歳半、老化現象かお目々が白っぽく(青白っぽく)濁ってきてるのです この写真でもちょっと分かるかな

白内障?と思ったけど、うさ友さんから教えて頂いて白内障と似たようなので核硬化症というのがあって、これは視力にも影響はないそうで、ちょっと調べてみたら実はこっちのほうが多いみたいで、ムー君もこっちかな?

10歳半だったマー君や9歳でお空いったすみれおばうさは特に気になる様子無かったけど、マー君の目はセピア色、おばうさはブルー系だったから分からなかったかも…?

ムー君も不自由は無さそうなので、次に病院行ったら診てもらうつもり
換毛もあまりしなくなったし、背中の毛が薄くなったし…人も年取れば同じ、色んな所にあれこれ出るし、自然にねっ

でもお元気さんだから~
うさねこ部屋でガタゴト サークルかじってるような音がしたので覗いたら、ムー君がサークルくわえて、持ち上げてドンっと(くわえたサークル下ろして)開けてお部屋に飛び出て来た!
それも牧草つけたまま…いつもの鏡の後ろに直行~(笑)
でも若い頃とは違い、最近はあまりお部屋の中で跳んだり跳ねたり、小走りしたりはしなくなって、鏡の後ろでリラックスタイム(^^♪
nice!(6) 
共通テーマ:moblog

やっぱり気になるな… [moblog]

140617_0855~02.jpg
ター君のお口のところのイボ…分かるかな?
去年診てもらって大きくならなければで、特に大きくなったりも無いんだけど、やっぱり気になるのでワクチンの時また診てもらったら、前より赤みも無くなったとの事で普通の?イボで心配は無いそうです
でも、お口の横の所で触ると柔らかくて、プクンっとしてるからそのうちに取れたりしないのかしらって思ってみたり…
もう一年以上経つからな…このままなの?
nice!(4) 
共通テーマ:moblog

ドライブ♪ [moblog]

140616_1046~03.jpg
今日はター君のワクチンでした
病院行くのはいつも緊張だけど、今日はちょっと余裕で、たまに不安で小さく鳴くけど景色なんかも首伸ばしてキョロキョロ見ては、道歩いてる人見てびっくりお目々で固まる(◎o◎)

病院でもキャリーから出て体重もはかれたし 診察台に乗るのが怖いの(>_<)
体重は順調に増えて?とうとう7.1kg〜(^_^;)
病院で記入してくれる手帳見たら、2011年はギリギリ5kg台、2012年から増えて6.7kg、以降毎年200gずつ増えてる
最近はモンプチ減らして(トッピング)、メタボリックフード食べてるんですけど ダイエット頑張りましょう!…頑張れる?

ちなみに白黒ミー君は車の中では鳴きっぱなしって感じだったけど、病院着くと猫かぶり 診察中、いつも大人しいねーと言われてた←大嘘ですけどっ
nice!(8) 
共通テーマ:moblog

応援にゃ! [moblog]

140615_1003~12.jpg
相変わらず被り物は苦手なター君っ
一応?、青で応援! ポチたま会(犬猫の譲渡会やってますよー)のタオルです

携帯だと写真一枚ずつしか載せられないので…(>_<)
nice!(6) 
共通テーマ:moblog

チームうさねこ!?(^o^) [moblog]

140614_1451~01.jpg
ガンバレ! ニッポン!!

W杯になるとチーム小悪魔だの、チームうさねこだの始まるお家(笑) 普段見ないけど〜
昔はマー君はもちろん!ベッカム
ムー君はロナウムーくん(ロナウジーニョ)と言われてたものね〜(≧w≦) お顔の長さとかなんか似てる
…と、日本を応援しつつ、海外の選手に萌えるワタクシ(≧∇≦)
nice!(3) 
共通テーマ:moblog

梅雨の中休み [moblog]

140613_1006~04.jpg
本当に毎日よく降り続いて(雨に閉じ込められた気分?)、ター君も植木さん達も、ベランダに置いてある物みーんなで虫干し(*^^*)
…と、午後から雷雨(>_<)


いつもniceと見て下さいましてありがとうございます
今度はタブレットにしようかな?…とか考えては、未だ携帯からちまちま(笑)
まぁ、ゆっくり遣りますです<(_ _)>
nice!(9) 
共通テーマ:moblog

仲良し♪ [moblog]

140523_1017~05.jpg
いつも見て下さいまして、niceありがとうございます 中々お邪魔出来なくて失礼しております

まだ暫くこんな感じかな(携帯からが多いかな)…なので
ター君が近くに来ると即!甘える体勢に入るムー君が可愛い〜とか、うさねこさん達や日々の記録として、ここに残しておきたいなっと思った写真ちょこっと載せることにしました
よろしくお願い致します
nice!(11) 
共通テーマ:moblog

半年経ちました… [moblog]

140519_0726~01.jpg
でも…たとえマー君と暮らした年月(10年…)が過ぎても、もっと沢山の年月が経っても想いは同じ 変わらない
お空組のみんなと暮らしてたあの日々が今でも見えるよ… みんな大好き

地上組、ムー君もゴハンもりもり、ター君の甘ったれ度はますます上がって?元気にやってるからねー
お空には一緒に暮らしたうさねこさん達、沢山のお友達がいて賑やかで… 毎日楽しくやってる?
マー君の実家「箱うさぎ」さんで一緒に里親さん待ってた兄弟の子も今はお空で一緒なんですよ マー君と同じ年の6月に、10歳半でお空へいったんです 仲良しな長生き兄弟でしょ(^^)
だからお空は寂しくはないね…(私は寂しいけど…)

また逢おう
nice!(14) 
共通テーマ:moblog

待ってたよ〜 [moblog]

140515_1319~03.jpg
いつも見て下さいまして、niceありがとうございますm(__)m

今年はトゥルーローズゼラニウムが咲く前にマルハナバチさん一度見かけたきり、大きな蜂さん達来てくれなくて、最初に咲き出したお花達も終わり、また殖やそうかなで茎を切ったり、お花終わっちゃうよーって、ずっと待ってたんだけどやっとクマバチさんが来てくれた〜(≧∇≦)
写真撮ってたら、ホバリングしてジーッと見つめられちゃった(*^^*)
どっちも2cm位の大きい蜂さんだけどマルハナバチさんより、クマバチさんの方が見かけは迫力あるけど優しい蜂さんなのよね、可愛い♪ 来てくれてありがとう〜嬉しい

最近はこの大きな蜂さん達や、遊びに来てくれる鳥さん達(素早いので姿はあまり見かけないけど、すぐ近くの鳴き声やフンが落ちてる〜)の為にお花育ててるといっても過言じゃない!…なんてね(^^)
なので、薬剤とかも使わず自然のまま、伸びるまま?頑張ってるけど、今年はヘデラにアブラムシが凄かったのと(ちょっとオルトランまいてしまった)、風で前の木から飛んでくるらしい大きくなったイモムシや青虫…たぶん今もまだいると思う(>_<)には困ってる
nice!(10) 
共通テーマ:moblog

撫でてなの~ [moblog]

140505_0546~04.jpg

先日、地震があった朝の風景
お家で慌てたのは私だけ…うさねこさん達は平気だったご様子

写真撮ってたらター君が来たので、頭を下にして撫でて~舐めて~と甘えてる姿が可愛かった(^^♪ ムー君は兄弟のグーちんがいた時もいつもこうやって甘えてたからね
クロベエもそうだったけどお家の黒組さんは甘ったれなのです~

ムー君、一時固いペレットの食べが悪くて、若い頃とは違うけど食べる量も減ったので、固いペレット食べる事忘れちゃったんじゃないかしら?とか←結構本気で思ってみたり(>_<)、マー君が置いていったペレットや違うの買ってあげてみたり心配してたけど(ふやかしたペレットは食べてて、オヤツやバナナには夢中だったけど)、また毎日よく食べるようになってホッ! ゴハンしっかり食べてくれる日は私もルンルン~です(^^) マー君は最後までゴハン食べてるような子だったから、最近カリカリ固いゴハン食べる音が聞こえなくて余計寂しかったよ


nice!(13) 
共通テーマ:moblog

病院MEMO [moblog]

140410_1040~05.jpg

先月(4月10日)、マー君がお空へいってから初めてムー君と病院へ行った時の病院MEMOです
マー君の年齢を意識するようになった頃、マー君とムー君連れて病院へ行く車の中で二つ並んだキャリー見て、いつまで二人でこうして行けるかなと思ってたけど…(沢山いたうさ達も)とうとうムー君一人になっちゃったね

若い頃の体重(3.5kg超)のせいもあって足の裏の毛が薄くハゲてる部分があるんだけど、片足が踵のほうまで赤くなって広がって(出血はナシ)、悪くなったかなで気になったので診てもらいに行ったのです

奥歯と前歯もチェックして頂いて、年齢的に歯茎は弱ってる感じだけど歯は大丈夫でした
マー君やクロベエと違い牧草、バキバキに固い茎が大好きなムー君なので、やっぱりうささんに牧草沢山は歯に良いよね(もちろん牧草食べてる子でも、先天的にも歯の悪い子もいますが)

体重はまた減って1.9kgちょっと ムー君ももう9歳すぎ、季節の変わり目、寒暖の差も激しかったので病院行く前ちょっと食欲落ち気味だったり、先生からもふやかしたゴハン(歯には悪くないそうで、かえって固い方が悪いとの事)好きならあげて、多めにでも食べさせて体重増やしましょうと言われた
若い頃は行くたびダイエット!と言われてたのにねっ

足の裏はムー君なら薬も塗れるし、舐めないからと炎症を抑える塗り薬も出して頂いて、毎日すり込むようにヌリヌリ
出血したら抗生剤飲むなど必要だけど、出血しなければ大丈夫との事
床材はどうしょう…ですが、今はサークルにはマット、ケージには柔らかめの牧草敷いてるけど、先生からはマットやペットシーツ等の方がとも言われたんだけど、ムー君は齧るからケージの中に敷くのは考えちゃうので、このまま牧草で様子見ようと思ってます

5月7日現在、足の裏のハゲてしまった部分はそのままだけど、赤みはだいぶなくなって少し落ち着いた感じかな 足の裏を気にする事もないし

今はうささんも長生きになったから、そのためにも体重をもう少し増やして、足の裏もあと3年(12歳?)は頑張ってもらわないと!って先生に言われたから、また一緒に頑張ろうo(^-^)o


タグ:ソアホック

共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。