So-net無料ブログ作成
チビうさ物語-blog ブログトップ
前の20件 | -

久しぶりのチビうさちゃん [チビうさ物語-blog]

お家のムー君とグーちんの実家、とある施設のお外飼いうささん達に子うさちゃんが増えました。去年大好きだったクロちゃんがここを去り、どこかの家庭で飼えなくなったうささんもここの環境に馴染めなかったのかお空にいってしまったようで、今は大人うさ達は全部で7匹。最後に産まれた子達が2006年で、去年は産まれてもみんな育たなかったので久しぶりに見る小さい子達。この前行った時に、うさ達のお世話もされてるオジ様ともう今後こそ増えないかもってお話してたと思ったら・・・。ター君の実家(同じくお外)にもまた猫ちゃんが帰って来たみたいだし、お外での暮らしは厳しいし、辛いし、大変だし、悲しいこともあるけど、やっぱり久しぶりにチビちゃん達のお顔を見ると嬉しいのです(涙)。

今度のチビちゃん達。1番体の大きい鼻白ちゃん、首の所に白の入ってる子、全身ほぼグレーの3匹。お家のムー君とグーちんもちょうど同じ頃に産まれた子達で、お家のムー、グーはうさ達の掘った穴の中で、この子達は巣箱の中で生活してる。

跳んだり跳ねたり敏捷だし、元気に走りまわってる鼻白ちゃん 可愛いよぉ~♪

でも、まだ大人うさ達に比べるとこんなに小さい

今回新しく産まれた子達はグレー系だったけど、もしいつの日かここでまたムー君のような黒い子が産まれて、運命の出会いを感じたら?誘惑に勝てるかしら~。


nice!(8) 
共通テーマ:ペット

1つの物語の終わり・・・そして [チビうさ物語-blog]

・・・あれから。またムー・グーの実家へ早朝行ってみたけど、もうそこにクロちゃんの姿は無かった・・・。あの日の朝、見た姿が最後でした。そして、またどこかの家庭で飼えなくなったうささんか捨てられたうささんなのか新入りさんが1匹増えてた。でも、クロベエや先代達、公園出会った野良ちゃん達もそうだったように、お別れはいつも悲しいけれどこれからも心の中でずっと生き続けるから、やっぱりさよならは言わずに・・・想い出をいっぱいありがとう、大好きだよクロちゃん(あえて過去形も使わず)。

お家のムー君やグーちんが産まれた頃は総勢20匹以上居たうさ達も、これでまた1つの世代が終わり今居るうさ達はムー君とグーちんと同世代か後に産まれた子達と、お外から(どこかの家庭からか捨てられた子達)ここにやって来たうさ達の計9匹。20匹以上居た時はうさ小屋の中も狭い感じだったけど、今はガランと広々としてる・・・。ムー君やグーちんが産まれた頃は、子うさ達も次々って感じに産まれてたけど最近は子うさが産まれても育たないのでどんどん数も減り、ここのうさ達の子孫は6匹を残すのみ・・・。

あの日の朝、最後に見たクロちゃんの姿。でも、最後に何度か会いに行った時もうお目々も見えない様子だったけど大好きなビスケットを私の手から食べてくれて・・・。クロベエと同じにこういうものが好きだった。最後に少しは美味しいもの食べられたかな、クロちゃん。そして、今はここで産まれて育った仲間うさ達と一緒に、うさ小屋の後ろにある春には綺麗なお花が咲く大きな木の下で静かに眠りについてるはず・・・。忘れないからね。

あの日の朝の月と星

そして・・・

クロちゃんの居なくなったうさ小屋・・・

ムー・グーのあとに産まれたうさ達 みんなグレー系の子達のみ

新入りさん

余所から来た子(どこかの家庭が飼われていた子や捨てうさぎさん)にとってお外の暮らしは厳しいので、中には数週間しか居ない子もいるけど、今居る白のライオンちゃんやチビムー君って呼んでる(お家のムー君に似てて、ずっと小さくした感じなので)子達みたいにここの環境に馴染めば元気に暮らしていく子達も居る・・・。何かの事情(人間の)があってここに来るのだろうけど・・・頑張って暮らしていって欲しい。


nice!(3) 
共通テーマ:ペット

クロちゃん [チビうさ物語-blog]

お家のムー君やグーちんが産まれる前からずっと週末にはゴハンをあげに通ってるムー・グーの実家うさ達の中で、ここの子達と出会った最初の頃から唯一残っていた大好きなクロちゃん(って呼んでる子)ともいよいよさよならの日が近づいたようで・・・。春に黒組さんの片割れダッチちゃんがお空へ行ってからは特に、ゴハンをあげに行く時もうさ小屋が見えて来るとクロちゃんは居るかな元気かなと、帰る時にはまた来るから元気でねってうさ小屋を振り返りつつ帰り。でも、先週のクロちゃん見た時もしかしてって思ったので、近くに居る子達だったらもっと会いに行きたいけど車で片道1時間弱掛かるある施設に居るお外飼いのうさ達なので(夜行っても暗くて様子は見れないし)、朝家人が会社に行く前5時頃お家を出て一緒にクロちゃんが大好きだったものを持って会いに行って来ました。

ここのクロちゃんは女の子だけど年を重ねる毎に益々クロベエに似てくるようで、私にとって(クロベエがいなくなってからは特に)ムー・グーの実家でのクロベエ(的存在)だったクロちゃん・・・。でも、まだクロちゃんも頑張ってるかも知れないし、他のうさ達も居るのでまたこれからもこの場所へ行くけど、この場所にクロちゃんが居なくなると思うと寂しい・・・(涙)。(クロちゃんの思い出と共にまた(今までに撮ってある)写真も載せておこうと思う)

4月

5月

6月

7月

8月

9月

今週のクロちゃん



共通テーマ:ペット

チビうさ物語 [チビうさ物語-blog]

今朝はでしたが、いつもの日課(4時起き6時前にはお家を出発~)ムー君とグーちんの実家うさ達とター君の兄妹達にゴハンをあげに行って来た。ター君の兄弟チビ助くん(茶トラ)は雨の中ちゃんと待っててくれて、可愛かった♪

今朝のムー君とグーちんの実家うさ達。左が最初の頃からいる大好きなクロちゃん。右にいる白うささんは余所から来た子(捨てうさぎさん)だけど、お外の生活にも馴染めたのかここに来てからもうずいぶんになる。

ムー君やグーちんが産まれた頃は20匹以上いたうさ達も今は数も減ってしまい、最初の頃からいた黒組さん(って呼んでる)の片割れ"ダッチちゃん"もお空へ行ってしまったので10匹・・・。



共通テーマ:ペット

ムー・グーのご実家♪ [チビうさ物語-blog]

お家のムー君とグーちんの実家うさ達。今年は暖冬のせいかいつもなら回りにビニールのカバーを付けてくれるんだけど、今の所それはナシ。朝ゴハン持って行くと、みんなで体を寄せ合って固まって暖めあってる。

お鼻が白くてお腹にも白っぽい毛が生えてる黒チビうさちゃん。すっかり大きく育ちました。この前行ったら、お耳の先に他のうさに齧られた痕が・・・。

黒チビと兄弟のグレーチビちゃん もう大人と変わらない感じ(大きさ)・・・。

最初の頃から居る大好きなクロちゃん。クロちゃんも、もうここ(お外の世界)ではおばあちゃんだよね。

クロちゃんと同じく最初の頃からいるダッチちゃん

お家のムー君をもっと小さくしたとってもよく似てるチビムー君(って呼んでるの)。

お家のムー君とグーちんも来年の1月でお家の子になって2年。ムー、グーが産まれた頃は数も多くて20匹以上いたけど、その後子うさが産まれなかったり数も減って一時は10匹以下になってしまい、ずっとグレー集団(が多い)だったのが、黒うさ系さんも今は4匹の計14匹。タコママ達と同じくお外でも逞しく暮らしてる。

来年も(暮れも)お家は"ねこ詣"と"うさ詣"に励むんだろうな・・・。だってゴハン食べてる(待ってる)姿は可愛いもの~♪



共通テーマ:ペット

チビうさ物語 黒ちゃん [チビうさ物語-blog]

お家のムー君とグーちんの実家うさ達の所に、また黒チビちゃんとグレーの子うさが産まれました。グレーの子1匹はもう新しいお家へ行ったとのことなので、元気に大きくなって幸せにね。

 黒チビちゃん

黒い子をみるとこの子はクロベエに似てるかな~って、クロベエみたいにクルクルするかな~ってお家に連れて帰りたいと思ってしまうけど、でもお世話されてるオジ様も病院に入院されてる方達もチビちゃん達見るの楽しみにしてるし・・・。またどこかのお家にもらわれるかも知れないし、明日また可愛い姿見られるかな・・・。

 キャベツ大好き~

お家のムー君やグーちんもこうやって自分の身体より大きなキャベツさん食べて大きくなったんだよね。あの頃は、もっとうさ達も沢山いたので大人うさ達が食べた残り野菜が多かったんだけど・・・。

 こんなに小さいんです

 大好きなクロちゃんと新入りクロちゃん

ここの子達と知り合った頃からいるお鼻の所が白いクロちゃんも、だいぶおばあちゃんになったかしら。最近、1匹気性の荒いグレーうさがまたクロちゃんや他の子達のこと噛み付いたりしてるので、クロちゃんも傷があったしみんな無事だと良いんだけど。やっぱり、うささんはデリケートだから噛み付かれたりショックで亡くなる子も多い。


nice!(4) 
共通テーマ:ペット

チビうさ物語 [チビうさ物語-blog]

先週、新しくグレーの斜頚の子ともう一匹全身グレーの子が増えてたので気になるし、近くではないのでお休みの日にしか行かれないので(open the windowで・・・)お家のムー君とグーちんの実家のうさ達の所へも行って来ました。以前公園の野良ニャンちゃん達にゴハンあげてた時も楽しいこと、悲しいこと色々見てきたけど、その日そこにあったのも悲しい現実でした・・・。

続きを読む


nice!(4) 
共通テーマ:ペット

チビうさ物語 チビうさちゃん達 [チビうさ物語-blog]

今年に入って最初(5月頃)に産まれた子達とすぐ後に産まれた子達が10匹位。そのうち(分かっている範囲)2匹はもらわれて、現在残ってるのは1匹のみ。次に産まれた子達が4匹。全部で今5匹のチビうさちゃん達が成長中。悲しい現実だけど、やはり生存する確立は低い・・・。お家のムー君やグーちんなんて、お外の子達の血を受け継いでるから丈夫だよねって、本当に元気で丈夫で手も掛からずいつのまにか大きくなっちゃったって感じだったけど、やっぱり小さいうちに里子にいったお宅ですぐにお空に行ってしまう子も多いらしい・・・。

 可愛い~

お目々がブルーの子も多い。

 お顔が半分白いんです

 チビちゃん達

今回もやっぱりグレー系の子達ばかり・・・。

 新入りさん

ムー君をそのまま小さくしたような、妹(弟?)みたいにソックリな新しいうささんが増えてました。また捨てられたのか、誰かか飼えなくなって置いていったのかな・・・。まだここに来たばかりのようで凄く警戒して足ダンまでしてた。でも、今またオス達が活発になってるので、怪我する子とか亡くなる子が増えないと良いんだけど・・・。今年に入ってここに来たライオン風白うささんは元気だけど、残念ながらダッチうささんはすぐお空に行ってしまった(どちらも女の子で、やはり捨てうささん)。お外の暮らしは厳しいものね。

 お気に入りのクロちゃん お水~♪

お家のムー・グーが産まれた頃は20匹以上いたので、お水もすぐ無くなってたり、ゴハン(お野菜)も足りないくらいだったけど、今はその半分しかいないので食べる物はいっぱいかな。

 仲良し~

この左のうささんがお家のムー・グー達より以前産まれたチビうさちゃん(丸顔だったの)かなと思うんだけど、とにかくグレー系の子はどこかに目立つ特徴がない限り大人になると区別がつかなくて困る。

 早く~

 可愛い子達ばかりなの~

いつも言ってますが、ホントにみんな決して綺麗な子とは言いがたいけど(お目々を悪くしてる子も多いし)、でもいつ見ても可愛くてだからまた会いに行きたくなる・・・。この前も大雨の中ゴハンあげてたら、お世話してるオジさんがこんな雨の中来なくていいのにって言われたけど、この子達のお顔を見ずにはいられないものね。公園でゴハンあげてた野良ニャンちゃん達の時も雨の日や雪の後などよく通ったな・・・。お家の子達も可愛いけど、また同じようにお外の子達もみんな可愛くて・・・。大好きな子達♪


nice!(6) 
共通テーマ:ペット

チビうさ物語 まめチビちゃん兄弟 [チビうさ物語-blog]

去年の1月にお家のムー、グー5兄弟、その後に生まれた兄弟達以来、約1年ぶりに子うさちゃん達が沢山生まれました。今月に入って5匹(その内1匹は里子へ)の子うさちゃん達が~と思っていたら、また3匹兄弟が増えてました。最初の子達は意外としっかりしてそうな感じだけど、次の子達はちょっとひ弱そうかな・・・。この前も書きましたが複雑だけど、嬉しいのでいっぱい載せちゃお。今度行った時、また何匹の子うさちゃん達と会えるだろうか・・・。元気で頑張って、負けずに大きくなって欲しい。

 最初の兄弟達

ホントにグレーの子ばかりなんです。お家のムー君みたいに、黒い子や白い子(隔世遺伝?)が産まれるのは何年かに1度って感じで、でも弱い子が多いみたい・・・。お家の特にムー君がそうだったけど、活発な子ほどアンヨの下に小さい泥玉(土の塊)がいっぱい付いてしまうので歩きにくそうで可愛そう。小さいうちはまだ自分では取れないみたいで、ムー君もお家に来たばかりであまり無理やり取ったり、いじってもと思ってそのままにしてたけど1週間位取れずに泥玉ずっとアンヨに付けて暮らしてたもの~。

 次に生まれた子達

でも、一生懸命ゴハン食べてます。負けるな! 頑張れ!

まだ小さい子達には寒いので、大人うさにくっ付いたり、チビ同士でかたまってます。と、お家のムー君にも同じ血が入ってると思ってる大好きなクロちゃんとダッチうささんの黒組さん達。クロちゃん(と勝手に呼んでる)もムー君みたいに人懐っこくて可愛いの。残念ながら2匹いた白組うささん達はお空へ帰ってしまったので、この2匹以外あとは全部グレー。グレーうささんは特に白の入り方が特徴的とか何か目印がないと区別がつかない・・・。クロちゃんも今は換毛でボロボロ、片方のお目々も悪くしてしまったけど、ここの子達を見てるとみんなどこかのお家で(貰われたり)暮らしてたら綺麗で、可愛くて良い子達ばかりなのに・・・。

 クロちゃん お鼻が白いの♪

 ダッチちゃんはお目々が綺麗なブルー♪

 ムギュ~ ノケゾリ~

でも、このくらいで負けててはここでは生きては行かれないのです。すばしっこくないとネ。見てると踏まれないかハラハラ、ドキドキ~。でも、たとえ大きく(大人に)なってもお外の世界はやっぱり厳しい・・・。


nice!(4) 

チビうさ物語 近況 [チビうさ物語-blog]

可愛いチビうさちゃん達との出会いから(今年で何年目かな)、クロベエが闘病中だった時も欠かさずゴハンをあげに通ってた「チビうさ物語」で始まった病院のうさ達。久々の更新ですが、ちょうどお家のムー君とグーちんが生まれた去年は沢山子うさも産まれ、里子に行ったり、そこで大きくなったりしたけど、今年は今の所チビうさちゃんはいない・・・。去年いたうさ達も代替わりして、去年産まれた若いうさ達が幅を利かせている。ムー、グーの5兄弟のうち、1人残ってたグレーの鼻白ちゃんが見当たらないのは心配。今年も、今の時期柄か新しくどこかの家庭で飼われていた(であろう)うさ達が2匹増えてた。去年も何匹か捨てられた子や、家庭からきたうさ達がいたけど、お家の中で暮らしてた子達にとってお外の暮らしは過酷。ここで産まれ育ったお家のムー君やグーちんでさえ、もしあのままここにいたら、もし今ここに戻ったら暮らしていけるかどうかの世界・・・。

  新入りちゃん

 新入りちゃん

新入りちゃんが来ても、すぐ仲間に向かい入れてイジワルはされないんだけど、まだここに来たばかりの頃は綺麗な子達も、だんだん・・・。

 ずいぶん数も減ってしまった

去年1番多い時で20匹以上いたのが、今は約半分

 黒組うささん達

 1人いる白うささん

黒組(お鼻の所が白い子とダッチ/女の子)うささん達は、出会った頃と同じに2人いるけど、2人いた白組うささん達が去年の暮れ1人お空へ帰り、シーズンのせいか(ケンカとか)元気だったもう1人の子(男の子)も両目を怪我したり、かなり痩せてしまった。あと、グレーの子(2人くらい)にも心配な子がいる。今度の日曜日は静岡のPet博へ行くので、ゴハンをあげに行かれないから、みんなが大好きな麦をあげたり元気でね、頑張ってねって言ってきたけど、次に行った時また会えるといいんだけど・・・。


nice!(3) 
共通テーマ:ペット

フワフワちゃん [チビうさ物語-blog]

この週末もゴハンをあげにお家のムー・グーの実家(病院)へ行ったら、8月からここの仲間になって暮らしていたフワフワちゃんがやっぱりもう居なかった・・・。お世話されてるおじさんとは会えなかったので、どうしたかハッキリした事は分からないけど、今までも色々な子が事情があってここの子になって暮らしては居たけど、前にも書いたオレンジ色のチビうさちゃんと一緒に写ってるもう1人のオレンジうささんもお月様へ帰ってしまったし、フワフワちゃんも最初は綺麗なフワフワした毛をしてたのが、ホントに見るに忍びない程毛が抜けて、お家のクロベエと重ね合わせてしまう程痩せてきてたから、ずっと心配はしてたんだんど・・・。ここで生まれ育った子達は、厳しいながらも逞しく生きていくけど、お外(どこかの家庭等)から来た子には厳しい。でも、今1人ここにいる1番のおチビさんは、同じ兄弟の中でも1番強い子が生き残ってやっぱり逞しく頑張って大きくなってるし、お家のムー・グーの1人残った兄弟ももう立派なうささんって感じで、しっかりしたお顔と身体つきになった。


nice!(1) 
共通テーマ:ペット

チビうさ物語 ムー&グーの兄弟 [チビうさ物語-blog]

4.16(土)、17(日)のうさ達。先週末はクロベエの病院へ行かなくて済んだので、うさ達の所へ2日続けてゴハンあげに行って来た。いつも行くともうキャベツは1枚も残ってないので、みんなお腹空いてるから凄い勢い(迫力?)で集まって来る。

お腹空いてたの~

いつも1番真ん前に潜り込んでゴハンを食べるのが、おチビ達の特権?

日曜日、この日は暑かったからうさ達もみんなダレダレ~。お水もみんなで飲むからかなり少なくなってたので、また暑かったら今度はお野菜も持って行ってあげよう。

今いるおチビ達。パンも好きなんだよね。

お家のムー、グーちんの1人残ってる兄弟うさ。成長もだけど触ると可哀想なくらいガリガリ。次ぎに産まれた子達の中で残ってるグレー2兄弟のほうが、もう身体もしっかりしてるしずっと大きい。ゴハン持って行く事と、頑張れとしか言えないけど負けずに頑張って生き抜いて欲しい!


nice!(1) 
共通テーマ:ペット

チビうさ物語 あのおチビちゃんは・・・ [チビうさ物語-blog]

日曜日、いつものようにうさ達の所へゴハンを持って行った。やっぱり先週のあのチビうさちゃんの姿は無かった・・・。今年に入ってお家のムー、グーちんの兄弟うさが5匹、次ぎに産まれた子達が4匹居た内、次ぎに行って見ると居なくなってる子もいるので(どこかで幸せに暮らして居ると信じたい・・・)、今現在はムー、グーの兄弟の鼻白ちゃんが1匹、次ぎに産まれたグレーの子が2匹のみ。

ムー、グーちんの兄弟の鼻白ちゃん。お家の子達に比べるとやっぱり小さい。

でも、大人うさ達に負けずにゴハン食べるんだよね。頑張れ!ここの子達を見てると、いつも負けずに頑張って欲しいと思う・・・。

茶色の新入りちゃんも1番前に出てゴハン食べてる。手前の黒い子と白黒ダッチちゃんが、ここの子達の中で黒が入ってるうさ達。みんないい子♪


nice!(2) 
共通テーマ:ペット

チビうさ達&クロちゃん [チビうさ物語-blog]

クロベエのヘルニア発覚から、毎週ゴハンあげには行ってるが中々UPできなかったので、久しぶりのチビうさ達♪

真ん中がお家のムー、グーちんの兄弟の鼻白ちゃん隣が次ぎに産まれた子。大きくなったね。暮らす環境は違ってしまったけど、これからも元気に逞しく育っていって欲しい。

新入りうささん。また誰か、飼えなくなってしまった子を置いていったのだろうか・・・。ここの隣にいるニワトリさん達も、やはり大きくなってしまったり飼えなくなった子が引き取られて暮らしている。

でも、ここの子達は新入りさんが入って来てもイジワルや、仲間同士でも酷い怪我をする程の喧嘩はない。でも、やっぱり新入りさんはゴハン食べに来ると、他のうささんからどけ~って噛まれたりしてるけど。ここでは珍しい茶色が入った可愛いお顔をしてるうささん。ここに来る前は、お家の中で飼われてたんだろうね・・・。

この前の日曜日のチビうさ達。この日は日中はいいお天気で暑かったから、身体を伸ばしてダラ~ン。

上の1番最初の写真に写ってるムー、グーちんの兄弟と並んでる鼻白ちゃん。いつもはゴハン食べに来るんだけど、この日は隅っこでジッとしてるだけ。どこか悪くしたのかもしれない。この次ぎ行った時、またこの子に会えるだろうか・・・。


うさ達のゴハンあげの帰り、久しぶりに近くのこども動物園に寄ってみた。いつもケージの中にいるクロちゃんが居ないので、近くに居た動物達のお世話をされてる方にお聞きしてみたら、病気になってしまい今は事務所の中で暮らしてるとの事。会っていきますかと、他の動物達のお世話でお忙しい中、わざわざ事務所から抱っこして連れて来てくれた。今は斜頚になってしまい、首がすっかり横を向いたままでもう治るのは難しいとの事。でも、ゴハンはちゃんと食べて、少し良くなったとおっしゃられてた。ちゃんと綺麗にしてもらって大切にお世話もしてもらってたし。いつもはケージの中にいて触れなかったけど、始めてちょっと撫でさせてもらった。首は曲がってしまったけど、いつもと同じ可愛いクロちゃんだった。ゴハン食べて元気で頑張ってと声を掛けてきた。でも、悲しいな・・・。

密かにお家のマー君に似ていると思ってるモルちゃん。

ここも、経費削減で廃止の対象になってるとかで反対の署名用紙も置いてある。もちろん署名済み。今の子供達はあまり動物と触合う機会も少ないだろうから、こういう場所も必要だと思う。現に日曜日もモルちゃんの抱っこタイムは小さな子供達でいっぱいだった・・・。


nice!(1) 
共通テーマ:ペット

新まめちび登場 [チビうさ物語-blog]

ここの所クロベエの膀胱炎騒動など、色々あったので病院のうさ達の所へ行かれなかったが、久しぶりにゴハンをいっぱい持って行って来た。
でも、行って見てビックリ!! また、まめチビうさちゃんが4匹も増えてた~。
今度の子達は、全身グレーが2匹、白とグレー(鼻白)の子が2匹。白とグレーの子達は、この前の鼻白ちゃんに比べると白い部分が多い。
家のムーちん、グーちんの兄弟の鼻白ちゃんは1人しかいなくなってた。誰かにもらわれたのだといいけど・・・。

 

このお耳の先っぽが白い鼻白ちゃん、凄く可愛いの~♪

ここの子達はお目々が薄水色の子も多い。全身グレーの子は茶色だけど、鼻白ちゃん達はみんな薄い水色の綺麗なお目々をしてる。

キャベツ~♪

グレーの子達。もう、しっかりした身体つきになってる。

お家のムーちんとグーちんの兄弟の鼻白ちゃん。1人になっちゃったね。最初の鼻白ちゃんは、白よりグレーの部分が多い。

もうしっかり大人うさに混ざってゴハンも食べに前に出てくる。ずーと、いつまでも見ていたくなるほど、みんな可愛い♪

HPの「チビうさ物語」を始めた頃、グレーの大人うさが12匹で去年産まれたチビうさ兄が1匹、黒が入ってる子が2匹、白が2匹で新入りさんが2匹入ったので合計19匹。そのうち、去年の暮れに全身グレーうさが1匹お月様に帰ったので計18匹だったが、昨日行って改めて数えてみると大人うさが14匹しかいなかった。ゴハンに気づかず穴の中に入ってるって事もあるけど(たまに慌てて出てくるうさもいる)、グレー系のうさが減ってる。去年産まれたチビうさ兄の、それらしいいつもの姿も見られなかったので心配。とにかく、グレーのうさが多いので白が入ってるとか特徴がない子達は見分けるのが難しい。1人、右目を怪我したのか塞がってるうさがチビうさ兄に似てはいたが、毛もボロボロだし痩せてしまって、男の子だから喧嘩に負けた? それとも・・・。

また、今度の行った時に改めて再確認してこないと。それにしても、チビうさ達のあどけないお顔とお目々は可愛かった♪見てるだけで微笑ましくて、いつまでも見ていたくなる・・・。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ムーちん、グーちんの兄弟達 その後 [チビうさ物語-blog]

毎週ゴハンあげに行っている病院のうさ達とお家のムーちん、グーちんの残っている兄弟達♪ 寒さに負けずみんな頑張ってるね。もうすぐ3月、春もすぐそこ早く暖かくなるといいね。

去年産まれたチビうさちゃん(左のグレー)と、今のチビちゃん(鼻白の大きい方の子)。チビうさちゃん(兄)も、すっかり大人のお顔だね。また少しお目々が変かな?

大人うさ達に負けずに食べないと大きくなれないもんね。でもこの後、左のうさ兄ちゃんに、どけ~ってお尻お手々でガリガリされたんだよね。ここの達は、自分が前に出れなくてゴハン食べられないと、どけ~って手でガリガリをお互いにやりあってる。

もう1人の小さい方の鼻白ちゃんも頑張ってます。

今残ってるのは、5うさ産まれた内の鼻白ちゃんが2うさ。お家に黒とグレー。もう1人のグレーの子も里子に行ったそうです。

チビうさちゃん達の特技? 1番真ん前に出ること~。チビだから身が軽いんだよね。

うささん達や以前ゴハンをあげてた野良ニャン達、動物達のゴハン食べてる姿はいつ見ても可愛いね♪ そこで、出会ってお話をする方達も、動物を飼われてたり、好きな方達はみんな優しい声を掛けてくれるからいいね。この前お会いした、18才になるニャンちゃんを飼われてるおば様も、暖かいお日様の下、自由に野原を飛び跳ねたいねって言ってくれてたね。自由に野原を飛び跳ねる事は出来ないけど、でもみんな精一杯生きていくんだもんね。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

うさの山 [チビうさ物語-blog]

 

お昼ゴハン キャベツに群がるうさ達

大人うさ達に負けずに頑張って、キャベツを食べるまめチビちゃん達

この日はカボチャさんももらえたっ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

こうさぎ"ムーちゃん"の実家 [チビうさ物語-blog]

 ムーちゃんの兄弟達

グレー2うさ グレーの鼻白2うさ+ムーちゃん 

お目々が薄水色の鼻白ちゃん

お兄ちゃん達♪ (カゴの中に居るのが去年生まれたチビうさちゃん)

 

総勢大人うさ18匹 子うさ4匹+ムーちゃん。ムーちゃんはここからお家に来ました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チビうさ物語 黒まめチビ [チビうさ物語-blog]

病院のうさ達に新しく生まれた命。
グレーまめチビちゃんが3匹、黒まめチビちゃんが1匹♪

可愛すぎ♪ 黒い子には弱い・・・。

ママかな~?

日中の暖かい時穴から出てくる。

チビ達が潜る穴。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チビうさ物語 まめチビ登場 [チビうさ物語-blog]

病院のうさ達の所へゴハンを持って行く。

別な場所でゴハンを食べるうさ達。

しばらく、うさ達がゴハンを食べてるのを見てたら、穴の中から小さな子うさがピョコッて出て来て、また慌てて穴の中に戻って行った。
うさ達が掘った穴の中で子育てをしてるとは思わなかったから、一瞬何って感じ。
   
昨日撮った穴に潜る子うさちゃんのオシリ(だけ)と、今日携帯で撮れた子うさちゃん達。やっぱり、もうしっかりキャベツも食べてるね。
昨日は1匹だけだと思ったけど、実はグレーが3匹、黒い子が1匹いるらしい。

いつの日か、運命の出会いがもしあったらチビうさちちゃんを1人でも、お家に迎えられる日が来るといいな・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の20件 | - チビうさ物語-blog ブログトップ